日々の散在日記
主に同人イベントでの散在日記です。 どのくらい使ってるのか自分で把握するために始めてみました。
プロフィール

yamazakuramet

Author:yamazakuramet
メットですがな
夏と冬の一時期に元気ななりますよ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仕事帰りにアキバまで
例大祭の新刊を回収するためプラリと行ってきました。
が、巡回開始時間が19:45と遅かった為、古書店がらみは切り捨てて「メッセサンオー」→「ソフマップ」→「メロン」→「とらのあな」→「ゲマ屋」とさっくり巡った感じ。

同人がらみは大体予想通り、お目当ての品を買い最後に寄ったゲマ屋で厳ついアイテムをゲットしてきましたよ。。。

0530_01.gif


この外装箱で解る人には解ると思いますが

フェイトさんZippoゲットです。

早速開封してみると

0530_02.gif


ほほぅ。笑顔がまぶしいZE☆
アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ

そんでいよいよZippo本体を取り出してみると

0530_03.gif


これ以上は開けれませんでしたYO。。。
オレの油でフェイトさんを汚す訳にはいかん(なんかエロイな。。。

ちなみにシリアルNO.は971と超中途半端な番号でした。
流石に他の面子は今のところ買う予定は無いですよ

追記:この日20:30位にメッセサンオー前で財布を拾い万世橋警察所まで届けました。もしこのブログを見てて心当たりがある方は警察まで行ってみて下さい。
スポンサーサイト
第五回博麗神社例大祭に行くはずが・・・
久しぶりの土日連休と体調的はばっちりっだったんですが欲しいところが全部委託しそうな感じなので、家に引きこもりひたすら溜まってたDVDの消化や通販で届いた荷物でひたすらニヤニヤしたりしてましたよ(爆

そもそも「東方」というジャンルにはそんなにがっついてないので、男性向けオンリー最大級の例大祭にわざわざ行かんでもいいかなぁというのが本音。家にある同人誌も多分、サークルさん目当てで買った10冊以下しかないしね(ソフトの方はもうチョイあるかもしれんけど

そんな訳で溜まってたDVDの感想はこんな感じ

劇場版「空の境界」 俯瞰風景 【完全生産限定版】劇場版「空の境界」 俯瞰風景 【完全生産限定版】
(2008/05/21)
坂本真綾鈴村健一

商品詳細を見る

いやはや、ココまですごい映画だったのね。。。正直なんで劇場で見てないのオレ!!ってくらい至高の出来でした。でも動きの無い話はどういう風に間を持たしてくれるのか超期待也。



スレイヤーズNEXT DVD-BOX 期間限定版スレイヤーズNEXT DVD-BOX 期間限定版
(2006/07/26)
林原めぐみ松本保典

商品詳細を見る

一期と間違えて(確認も何にもしないで落札)買ったのはお約束として、この時代のアニメは思い出一杯やなぁ
魔竜王ガーブとかフィブリゾとかゴルンノヴァとか単語の一つ一つが当時の熱い気持ちを戻してくれますわ!!早くTRY買わんとね(;゚∀゚)=3ハァハァ 


とりあえず26話を一気に見るのは中々に忙しいやね、、、

後、通販で頼んでた

0525.gif


3個買いはなの厨の務めですよ
早速、足首を一つへし折ってしもた、、、羽が巧く入らなかったのよ( ´Д⊂ヽ
リリカルマジカル4
ちょいと時間がたってしまいましたがリリマジ4のレポ行きまぁすぅ

0522.gif


7:50 会場到着

コレッといって急ぐサーカルも無いんだけど前回の人の多さから考えてこの時間に到着。
この段階で先着は120人位はいた感じでしたねぇ。原作の動きは無くともなのは人気の高さを感じつつ全然してなかったサークルチェックをしながら開場まで時間つぶしです(MHP2Gは封印中)

10:30 予備移動開始

スタッフさんからの指示通りこの時間に予備移動開始です。PIO横の一般参加者(500人位)を建物入り口から開場横の扉まで移動。(なんかすごいつめて入れるなぁと体感)
その後10:50位に見本誌チェックが終わらないので会場が遅れるとのアナウンスが有り待機してると、一般が入場してるよ・・コレってペナ?
まぁ急ぐところは無いし確かにかなり早く開場に着いたのでペナに文句は無いけどせめて一言アナウンスが欲しいよね。。。

11:10 戦闘開始

今回も一般参加者を全員?入れてからの開始の様なのでいたる所に行列が出来てくけど、そのせいで会場内の移動は超困難になってる感じ。因みに自分の初動は「共月邸」。事前告知が皆無だったけど会場内で列が形成されてたので何かしらの頒布物があると確信して最後尾へ。
そして11:15位に超解りづらいアナウンスで頒布開始です。既刊とペーパーの頒布だったらしいのですが既刊は5分も持たず完売。その後、ペーパーを頂き、次の目的地は「テンタイ→カンソク」です。新刊のコピ本2種をゲッツ!勢いでスケブをお願いすると快く引き受けて抱きました。そのときの会話の流れが

自分「スケブお願いできますか?」
え☆様「いいですよ!キャラクターは何を?」
自分「ガチャ○ンとザフィ○ラで」
え☆さま「ダメデスヨ!!Gって呼ばなきゃ当局に見つかりますよ!!!」
自分
え☆様「ニヤニヤ。。。」

というなんとも気持ち悪い漫才して(←いい意味で)その後、買い物を再開。この後は「茶々組」→「ひな缶」→「面舵いっぱいいっぱい」と買い物して行き、「あぅ詰め」の新刊コピ本を買い逃した後、確認の為「漂流日誌」に行ったら完売してるよ、、、てかここのサークルとはつくづく縁が無いなぁと実感しながら全巡回を開始。大体2周位、念入りに巡回して時間も13:30過ぎだったのでスケブを頂きその素晴らしさに感動しながら帰ろうかなぁと思ったら「MASULAO MAXIMAM」様が「看板貰ってください」とPOPを作ってたので、すかさず聞いてみると快くOKとの事なので更に同人誌を散策したりDDRを眺めてたら、あっという間に閉会時間に。看板をありがたく頂戴して(玄関に飾る約束をしたのでキッチリ飾ってます)アフターはちょいとめんどくさかったので参加せずに撤退しますた。

個人的アフター アキハバラへ

早速今日の買い逃しが流れてないかチェックしにD-カルト、王国に行くも「あぅ詰め」「漂流日誌」「小作人列伝」は流れて無かったけど、メロンブックスで翡翠亭テレカをゲッツ出来たのでホクホク顔で帰路に着きました

感想

なのは人気留まる事無
いやぁ、原作が終了してから半年以上経ってるのにここまで人が集まるとは思わなかったダヨ。。。
イベント自体はとにかく盛況、盛況、盛況!!って感じで一般さkン貨車の人数は1000人越えっぽいし、カタログ完売も12:10くらいと早かったし、とにかく最後まで人が退かないのがすごいなぁと実感。開場のキャパを超えてるのは間違いないんだけど、このくらいの圧迫感があるオンリーもたまにはいいよね(・∀・)
次回は11月の予定との事なので間違いなく参加はするんだけど原作にも動きが欲しいよねぇ
なのはDVD全プレ・・・
今日はリリマジ4のレポを書こうかと思ってたんだけど家に着いたら

キングレコードから手紙が届いてたので早速開封。。。

「応募者多数の為、発送延期の案内かなぁ」

「今回ので登録されてフライヤーでも届いたのかなぁ」

とか思いをはせながら中身を確認すると






0520.gif





爆死!!

。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン  
リリカルマジカル4帰還速報
体力が限界の為、短文ですが

0518.gif


テンタイ→カンソク様
MASULAO MAXIMUM様


両サークル様、本当にありがとうございました。

この二点の戦利品だけで他の買い逃しなんて全然気にならないほど気持ちが昂ぶってますわ
ヽ(´ー`)ノ 
COMITIA84
数日経ってしまいましたが(心の傷が癒えてきた)コミティアのレポいきますぅぅぅ。。。

0507.gif


7:20 会場到着

今日の目的は
①bolze.新刊確保
②okamaさんにスケブを描いていただく
③「御茶ノ水木人会」「うさぎ中納言」の頒布物確保
の3個なので一番危険そうな①の達成の為、この時間に到着。
この時間で、既に350人位の待機列が出来上がってましたが、まぁサークルの面子を考えれば当然かなぁと思いつつ重大なミスに気付く、、、
スケブ忘れたorz
待機列の次点で②のクエスト達成不可に気付くも、めげてもられないのでマッピング作業開始。ネットとかで軽くサークルチェックはしてたので、どこもコピ本だらけできつそうと思いながらも優先度と緊急度を考慮しつつ、行動順序を決めて会場まで待機してますた。

11:00 戦闘開始

自分のポジションで入場は11:00ほぼジャストと少しも遅れず開場です。予定通り、初動はbolze.です。そこそこ列は伸びてた物の回転が速く5分足らずでゲット!お次はコミ1で買い逃したオタクビームへ。再販の為か列が皆無なのでノータイムで回収。その後、目の前のプロペラも列が伸びる前に回収し共月邸の方を見てみるとまだ頒布が開始してないようなので最後尾に着き、程なく頒布開始。10~20分くらい並ぶも、後、4,5人でコピ本完売。。。
さて、ここで気を取り直して③のクエストを達成する為に、先ずは「御茶ノ水木人会」に行くと




新刊(コピ本)完売



まさか渡会氏の新刊があるとはちっとも思ってなかったのでココでの精神ダメージは、半端無かったけど、だれるわけにも行かないので次へと歩を進めるも「ぺんぺん草くらぶ」完売→「FREE STYLE」完売
と狙い所が続々完売。。。
これだからコピ本祭は嫌なんよ。。。
と思うもしょうがなので暫くふらつき、見本誌コーナーで件のコピ本を読んでみると、
流石、渡会氏!!内容が輝きすぎですよ!!!
買えなかった後悔が更に深まりながらも時限タイムへと突入。先ずはKNIGHTSへ行きそれ相応な列が出来てたけど新刊のみなんとかゲッツ!その後も数箇所こなしGOUACHEBLUEの時限を先頭から3人目というはしたないポジションでゲットしてからビッグサイトを一旦離脱し浜松町館へ移動

14:00 都産貿浜松町館到着

紺天のカタログを事前購入してたのと昼間の熱戦の焼け野原の見物の為やってきました。この段階で入場フリーなイベントは「BRAND NEW LEAF」だけというなんとも言えない光景が広がってたけど、焼け野原どころか参加者(全イベント)が100人以下(体感人数。もっと少なかったかも)とかどんだけぇぇぇ
という位、人がいないいない。。。賑わってたのは2Fの旅行イベントだけでした。ここにいてもしょうがないので、再びティアに帰還(まさかの購入数0でした)

14:40 ティア再び

コレッつって急ぐところも無いので、WHFを覗きにいくも、今の自分にはガレキを組み立てる時間も根性も無いのでゆっくり見て回り危うくT’sの「はやて」を買いそうになったりしながらグルグル見て周りここでも何も買わずティアに行くと「龍の金曜日」が時限してるよ。。。
一応並ぶもやっぱり買えず既刊を何冊か買い閉会まで待ったり巡回

16:00 終戦

久しぶりに閉会まで見て周りクタクタになるも一つ確認しておく事があったので御茶ノ水木人会へ

自分「今日のコピ本ってオフセ化の予定とかは?」
渡会氏「今ん所はないですねっ(笑顔)」


・゚・(つД`)・゚・


涙をぬぐいながらビッグサイトを後にしました。。。


感想

なんで今回のティアはこんなにコピ本だらけだったんだろう?って位、コピ本&ペーパー祭でした。これだけどこもかしこもコピ本だと買専にはキツ過ぎますなぁ。オフセ新刊のところは結構変えたので行動順路を煮詰めなかった自分が非常に悔やまれますわぁ
イベント自体はものすごい盛況でしたねぇ。2館開催は一人では対処しきれないところが多々あるので年一くらいで勘弁してもらいたいですけどね。次回は西3という事で普段の東1ホールよりは広いそうなので、今回位に人ではあるんだろうなぁ


追伸

昨日アキバに探しに行ったけど案の定無かった。。。
誰かヤフオクに、、、(核爆
コミティア84帰還速報
この後「狩猟」が待ってるので短文ですけど

誰か御茶ノ水木人会を譲ってください

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

まさか渡会氏の新刊があるとはorz

今回の買い逃しは痛すぎる・・・

明日、王国に捜しに行くかな。。。
都産祭&ドリパ
さてはてGW連戦も中盤戦に入り「都産祭」「ドリパ」に行ってまいりました。
先ずは都産祭からレポ行きますぅぅ

0504_02.gif

08:20  会場到着

今日は、この後ドリパに行くことも考えてビッグサイトに車を置いてゆりかもめにて都産貿いりしてみました。こりゃ楽ですわ!!
しかしスパコミ?のせいか駅の混雑はたいしたもんでしたよ。

都産貿について間もなく列形成が始まった(8:30前後)んですが、この時間で割合が5F:100弱、4F:30弱、3F:50強、2F4~6人とアイマス人気が浮き彫りになるも、自分の初動は3Fなのでライバルはさほど多くないかなぁと思いながら下痢気味のお腹と腰痛を考慮して水上バス駅のベンチでマッピングを開始しながら時間を潰して開場までまったりしてました。

11:00 開戦

自分のポジはおそらく先頭から30人位だったんですが入場時間は11:05と少し遅れた感じ。入場して今日の目的は「てんろのココロミ」「プチチェリゼ」「ゆかい絵本」とこの3地点だけだったんだけど・・・
3地点ともホチキスでとめてるよ(絶賛製本中)
「俺は何しに今日来たんだっけ?」
といきなり躓きはしたけども、3Fには特に急ぎサークルが無いんで上に行こうかと思うもせっかくなのでクイーンズブレードとかの人気所を数箇所買って「ゆかい絵本」の中の人に予定時間を聞いた後5Fへ(11:15位)ここでは当たり前のように数箇所完売してたけど買えるところを中心にザクザク買って行き、また3Fへ(11:40位)、3地点の状況を確認してみると「ゆかい絵本」頒布開始目前。「プチチェリゼ」まだ掛かりそう。「てんろのココロミ」頒布終了。。。

・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン

ずっと待ってるわけにはいかなかったとは言え、この取りこぼしは痛すぎると思うも、その後は狙いの時限は全部取れたと思い、今度は4FのARIAから全巡回を開始。やっぱりARIA本は心の洗濯がされていくなぁと実感しつつ着々と買い物を済ませていき、再度5Fへ。。。
「横レモ」来てるじゃんorz
一応並ぶも案の定コピ本は無くオフセだけ買いなんともやるせない気持ちになりながらこの後の戦いに向けてビッグサイトに向かいます

13:00 ビッグサイトへ

>0504_01.gif



都産貿を13:00前に出発しビッグサイトに到着したのが13:30前後でしたが、この段階でまだ
ドリパの入場列が解消されてないDAYO(多分500人位)
こんな事ならもう少し都産貿でしっかりARIA島見とけばよかったと思うも、しょうがないので最後尾に着いてしばらく待ってると、一気に列が動き始めて結局14:00前には入場できました。

14:00 初ドリパ参戦

こんな時間なのでまったりしてたけど自分のお目当ては無事残ってたのでさっくり回収。その後、ぶらりと会場を一周してライブステージのヲタ芸にドン引きしたりしながら(←いい意味で)30分くらいでとっとと撤収しますた。

感想

都産祭
きつかった。。。
この一言でした。何処もかしこも時限時限で千里眼を所有してない人種にはかなりきびしかったですわ。まぁ「てんろのココロミ」以外ではそれなりの戦果を挙げられたので満足っちゃぁ満足なんですけどね。人出は圧倒的にアイマス、次点でARIAと活気の有無が思いっきり目に見えて活気のある方に居たサークルさんはいいけど、無い方に居たサークルさんたちはつまんなそうで少しかわいそうな感じでしたね。来年もやるんだろうなぁ。。。まっ行くけどね(爆

ドリパ
自分が入った時間が時間な為、喧騒は皆無でした。(8月の無料配布は流石に混んでた)
お目当てが冬コミで買い逃した物だった所為か、普通に残ってて一安心。イベント自体には大して興味も無いので(デラ失礼)次回からはコミケでの買い逃しを補完しに行く事はあるかもしれないけど、このイベントに朝から行ったりする事は先ず無いかなぁ





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。