FC2ブログ
日々の散在日記
主に同人イベントでの散在日記です。 どのくらい使ってるのか自分で把握するために始めてみました。
プロフィール

yamazakuramet

Author:yamazakuramet
メットですがな
夏と冬の一時期に元気ななりますよ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サンシャインクリエイション40
0619_02.gif


サンクリもいよいよ40かぁ、、、
と思いに耽るも、今回も全力全開で特攻してきました!!

うんじゃ早速(今更)レポ行きます

07:10  現地到着

会場についてなんだか列に並ぼうとしては抜けたりを繰り返してる連中をさらりとシカトして7:15にA23ホールの待機列に並び開場時間を待ってると自分よりも前に並んでた友人あーつ君じゃら電話があり雑談に花咲かせながら時間つぶしです。

10:50  ペナ発動!!

今回も喰らってしもたぁぁぁぁぁぁ。。。
てか、今回はかなり納得がいかんので後で文句書きます。。。

11:00  サンクリ40始まります。。。

自分はペナルティ対象の為、入場時間は11:13でした。この段階で「姫神」「涼屋」は諦めてたので、初動は「WIRE FRAME」に行くと先客は10人くらいなので直ぐに片付き、その後「千歳烏山」「ちゅうに」「ARESTICA」「オジャパン」「リリーマルレーン」と回収して行き「bolze。」の頒布物を確認して委託しそうなので11:30前にA1へと移動。ここでは「恋愛漫画家」は新刊+グッズとゲットしたけど、「ドラゴンキッチン」「じゃらや」は惜しくも完売。。。その後Bホールで「珍譜堂」だけ回収しとっとと離脱。いそいでCホールへと移動するとまだ「RENGA WORKS+クロノログ」の待機列形成中というかなんというか(本当に言葉に表せない状況)にまじり無料配布物を回収し、いったん休憩がてら、あーつ君と購入物の交換。

あっ「レディナビ」の時限忘れてたorz

その後、めげる事も無く全巡回モード入り14:30位に撤収。。。
本当に心身ともに限界でした。。。

15:00 池袋探索

コミケ用の大きなバッグを探しに何件か探すもお目当てのバッグは手に入らず諦めてK-BOOKSでステキなARIAグッズを回収

0619_01.gif


ちょっと前のコミケで買い逃して以来、中々出会えなかったのでニンマリですよぉ

感想

今回のペナはちょいと納得がいかんのでちょいと文句を

0619_03.gif

↑これが並び順で①が7:00前くらいで②(自分が並んだ場所)が7:15でした。その後一気に③から⑥まで待機列が伸びて行き、その後は階段脇まで伸びてた模様

0619_04.gif

↑これが入場順。。。
 スタッフの説明では並び直しがヒドイのでこの入場順という事
 納得できない点
 ・④~⑥にいた人の中に真面目に(並び直しとかしなかった人)がいたら相当やってられないよ。。。
 ・⑦⑧で早く着いたので並んだ人の立場は。。。

と、もうね、、、次回から8時列形成とか素直に宣言してください(切実
普通に参加して理解できないペナ喰らうのは嫌がらせとしかおもえないですよぉぉぉ

イベント自体は想像以上に買えたので戦果には満足ですが、サークルさん達帰るの早くね?14:00以降は結構さびしい島中もチラホラ見えましたよ
まぁ過ぎた事は忘れて次回のサンクリも楽しみですよぉ(買い専の性

スポンサーサイト
箱○購入
0609_01.gif


中古でまぁ自分相場より安かったんで勢いに身を任せて購入

これでいよいよアイマスが出来る!

けどその前に













0609_02.gif


フェイトちゃん仕様にしとかんとね(爆

ゲーム自体はEURO’08が終わるまで封印かなぁ
ぷにケット17
さて、今日はPIOで行われた、ぷにケット17に出陣です。

0601.gif


10:00 会場到着

ぷにケはクジで入場順を決めるので余裕を持ってこの時間に到着。
この段階で500人弱はいた感じ。間もなくA~Fに分けて列形成をして先頭の人達がじゃんけんをして入場順を決定するんですけど、自分はなんとなくF列に並ぶも入場順は6番目とほぼ最後尾が確定。。。最近はいい事してるから早めに入れるかなぁと期待してただけにちょいとショックを受けながらも入場時間まで待機です。

11:00 即売会開始

今回の初動は「でぃれ~だ~」の予定だったんだけど、入場順が遅かったので諦め半分で並んでみたら超余裕でゲッツ!!その後「横レモ」に行くもトレカ配布は終わって新刊のみ回収して、「ひなぷりん」「ぷっちんぷりん」と回収して行き、「プロペラ」のペーパーを頂戴した後は数箇所確保して時限タイムに突入!!「ウロボロス」→「ろりえーる」→「背骨」→「デジタリアンカフェ」と順調に回収して行くも「じどー筆記」は後二人の所でアウトorz
その後、「ひなぷりん」のコピー誌合同本をゲットして早めに帰宅しますた。

感想

良くも悪くもいつものぷにケやね!
自分にしては珍しく買い逃しが殆ど無く立ち回れましたよ(・∀・)
買い手も皆、スキルが高く並んでて不快に思う事も無く順調に買い物できましたよ。ただ、目新しさが無いというのも正直素直に思うところですねぇ。このままでいい!!って物でもないので次回以降に何らかの目新しい企画に期待した所ですね





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。