日々の散在日記
主に同人イベントでの散在日記です。 どのくらい使ってるのか自分で把握するために始めてみました。
プロフィール

yamazakuramet

Author:yamazakuramet
メットですがな
夏と冬の一時期に元気ななりますよ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コミックトレジャー
日々のお仕事ガタがきてる体に鞭を打ち、無理矢理行って来ましたw
さすがに観光とかする元気もなく、ただ大阪までイベント参加のみのとんぼ返りでしたがさっくりレポしまぁす!

土曜日 21:00

本当ならこの時間発の新幹線に乗る予定だったのですが部屋でダラダラしてたら、こんな時間になりしかも「ターミナル」がテレビでやってるし見るしかないよなぁと思いつつ、行くのを諦めて「ハヤテオンリー」に行くかどうか迷ってたら

RAKUKINE イベント限定本アリ
ciao ciao 新刊アリ

と超魅力的なイベント(自分にとっては)なので行くことを決めたのだが移動方法は・・・


車かぁ・・・

土曜日 23:30

出発です!
行くのを最後まで躊躇してたため、たいした準備もなく「カタログ、バッグ」のみと超軽装で出陣したんですが、
いやぁわかってたけど

大阪って遠いよね

結局、休憩無で現地着がAM6:00と約6時間半ブッ通しで運転しましたよ。。。

日曜日 6:20

待機列到着して、そのまま最後尾に着きこの段階で500人位の参加者がいました。前回よりも大分早く着いたのにこんなに人がいるとは
「あいちょって大人気だね」(棒読み)

今回は自分が行く予定無いのでぬるい気分で待ってると7:00くらいにインテ中庭に通されて中庭での列整理後、まだまだ余裕のあるベンチに座り会場時間までひたすら体力回復に努めましたよ。。。

日曜日 11:00

いよいよ開始ですが、今回の初動は「翡翠亭」。新刊アリとの告知だったので、とりあえず一発目に行ってみました。今回のシャッター待機列はずいぶん珍しい事をしてたのでちょいと書いておきます。開場後10分くらいシャッターを開けず一般参加者がある程度入るまで頒布をさせないというループ対策をとっていたのですがこの方法はかなり効果的だと思いましたよ。実際あいちょとか富士壷はものすごい列の長さになってましたしね。
さて、本題に戻りますが
11:15 翡翠亭
11:20 無限軌道
11:35 有葉と

と華麗にシャッター列をこなし、その後「なぐもカレー部」→「ciaociao」→「日本帝國図書館」→「RAKUKINE」とっさそうと買い物を進め友人からの頼まれものの「富士壷機械」に並び20分くらいで夏コミの新刊を買って島巡りをを始めたのが12:40位。その後はたまたま「ぱるふぇ」の時限に出会って買ったり、魔法クジのアレっぷりをみたりしながら15:00過ぎには撤収しました。。。

15:30 帰路へ

行きは結構、気合があったので休憩無で頑張ったけど、帰りは超まったり気分で景色を楽しみ(山道ばっかだったけど)ながら約9時間かけて帰りました。。。
途中のパークングで食った「和牛ひつまぶし」は美味かったですぅ

総括

流石にこんな無茶はもう二度としないと思います。。。
出来れば前日入りで参加したいのですが中々仕事との折り合いがつかない時期なのでこればっかりはなんとも・・・ね。。。

イベント自体は前回と違うホールで広くなった(気がするだけ?)ので会場内を見回るのはすごく快適でしたね。参加者の数は前回よりも増えてたけと思うけど会場が違うためゼンゼン苦痛でもなかったです。買い物もあいちょを切ったのでイロイロ買えたし大満足です。次回は例によって冬コミ後・・・気合と新刊率次第ではまた行くかもしれないし行かないかもしれないし。。。

それではっ
スポンサーサイト





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。