FC2ブログ
日々の散在日記
主に同人イベントでの散在日記です。 どのくらい使ってるのか自分で把握するために始めてみました。
プロフィール

yamazakuramet

Author:yamazakuramet
メットですがな
夏と冬の一時期に元気ななりますよ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コミックマーケット74
0817.gif

今更感がムンムンですけども三日間の総括というか感想でもタラタラ書いて行きます。
尚、今回のコミケでは、三日間友人の協力を得て過去最大の戦果を挙げれました。つくづく人の繋がりの有難さを感じた三日間になりました。
うんじゃ早速レポ行きまぁぁす


1日目

酷暑。。。
ここまで暑い夏コミも久しぶりだと気合を入れなおし、本日の初動は「LEAF」です。売り物がちゃん様好きには卑怯すぎる品物(いい意味で)なので初動で突貫してきましたがやっぱり遅い遅い。。。なんとか50分でゲットして、急いで東ホールへ行き先ずは「NEW FRONTIER」へ行き、本命のARIA本をノータイムで回収。その後「TEX-MEX」に行き、かなりの列の長さにビビリながらも最後尾へ着き1時間弱かけてなんとか確保。その後は島中の「ARIA」「はXブ」を攻めるも中々に心にヒットするARIA本とは出会えず。。。だけどはXブは当りが多かった気がしますな
その後、プラプラと歩き回り気が付けば閉会。

とにかく、暑さだけがトンでもない一日だったダヨ。。。

購入冊数:48冊


2日目

引き続き猛暑。。。
心なしか昨日よりは暑くない気がするけど今日も暑いね。。。
今日から相方が参加するのでリハビリを兼ねて相方には「竹箒」に行ってもらい(酷
自分は西の「クロノログ」スタートです。(相方に聞いたところ竹箒は想像以上にさくさく進みリハビリにもならかったとのこと)
自分の方は「クロノログ」→「疲労熊」→「Ntype」とこなした後に東へ行き「うつらうららか」→「魔法探偵社」→「メコンデルタ」→「ウロボロス」と順調にこなして行き相方と連絡を取ると「5年目の放課後で1時間以上はまってますぅぅ」と嘆きの電話が。。。

まっいいリハビリになるんじゃね!と超他人事のように応援して。自分は島中に入り超優良なスレイヤーズ本に出会ったり幼馴染のサークルを冷やかしに行ったりしながら気が付けば閉会に。。。
やっぱりコミケは時間が経つのが早いのぉ

購入冊数:49冊


3日目

昨日までお日様が嘘のように曇りになり「コレが夏コミかっ」と思えるくらい快適な一日でした(天候的な意味で
本日の初動は冬コミ同様「FROM-D」です。本当は10冊欲しかったんだけど限4だったのでループも考えたけど5秒くらいでその考えも甚だしい位に列が伸びる伸びる。でお隣の「ELHEARTS」へ行きマグカップ付きで新刊をゲッツ!!お次は二回連続で買い逃してる「SOLDIER FROG」に行くもココで超牛歩を喰らい1時間近く消費。。。本当は直ぐにでも島中に行きたかったけど、ノルマの「RENGA WORKS」に。。。ここも牛歩かぁぁ。ってわけで1時間くらいはまりなんとか購入(紙袋は10人くらい前で完売)その後、外周の簡単なところだけ拾ってCから島中爆撃開始!!が流石に開始時刻が遅くて数箇所は完売してたけど、憂いてる暇があるなら本を買えの精神でドンドン買って行き123が終わったのが14:30でした。。。
ってマッタリ見すぎだよオレェェェェ悔やんでも悔やみきれないけど急いで456へ行き創作島から漁ろうとするも、重要度の高い「うさぎ中納言」はやっぱり完売で残っているところをガシガシ購入していき15:40位に体力の限界が来て全部回りきれずにオレの夏コミ終了。。。

しかし今回の購入数は漢気を出せれた気がする

購入冊数:151冊
上には上がいるけどね




総括

今回ほど相方を含め友人の力を感じれたコミケは無かったです。
皆様、本当にありがとうです。
みなさんのおかげで自分はドンドンとダメ人間に突っ走れます(感謝の気持ちだけは本当です

コミケ自体はゴキブリホイホイの大渋滞とかはあったけど会場自体は人減った?っ手思える感じでしたね。島中の歩き易さは「これコミケ?」って思えるくらいでしたしね。

冬まではたった4ヶ月しかないのかぁ
待ち遠しいけどあっという間なんだろうなぁ。。。

とりあえず、再来週大阪行くかどうかの脳内会議のもどります(爆
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yamazakuramet.blog107.fc2.com/tb.php/113-2b5c1aeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。