FC2ブログ
日々の散在日記
主に同人イベントでの散在日記です。 どのくらい使ってるのか自分で把握するために始めてみました。
プロフィール

yamazakuramet

Author:yamazakuramet
メットですがな
夏と冬の一時期に元気ななりますよ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Comic Treasure11~イベントレポ~
catarog0121.gif

行ってきましたぁ。
デラ疲れたし、まだまだ眠いけどレポ行きまぁす

津田沼→新宿

21:30出発のバスに乗る為に先ずは新宿まで行きました
うんでバスの中で暇だろうなぁと思い「DS版FF4」を購入し、後は新宿とらとかを覗き数点購入してバスに乗り込みました。

21:30 新宿→大阪

バス停でオンリーとかで見かけた顔がチラホラと・・・
みんなやっぱり行くんかぁと思いながらバスに乗車しました。
がっ、この段階でもう後悔。
完璧に舐めてましたよ。。。
値段相応のバスの狭さで自分くらいのガタイには無理のある席で、しかもほぼ真っ暗という事もあり漫画もラノベも読めない状況・・・
そうだDSやるべ!と思ったけどヘッドホンを持ってくるのを忘れた為、プレイ断念。
しょうがないのでひたすら携帯で2ちゃんを見て時間つぶしをして無睡状態で大阪入り。

06:00 大阪駅→会場

「大阪駅に俺参上!!」
まぁテンションあがるよね(俺自重
ってことで前もって調べた通りに電車を乗り継ぎ会場までサクッと到着。

06:45 会場着

この時間で500人~600人位いましたねぇ。
コレが多いんだか少ないんだか解らんけど最後尾に並んで待ってると7:30位には入場口前まで移動して、ここでカタログも買いサークルチェックを開始しつつ時間をつぶし。結局、会場30分前には5000人以上は並んでる感じでした。

11:00 初アウェイでの戦開始

自分の位置で入場は11:05でした。初動は予定通り「あいすとちょこ」です。会場前に2ちゃんで完売とか書いてあったけどそんな訳あるかとスペースまで行きしっかり頒布してるのを確認して最後尾へ、まぁ予想していたとはいえ、かなりの牛歩で結局1:20かけて、やっとこさ新刊既刊グッズ共にゲッツ!!
とはいえ流石に他の大手は概ね完売していたけど何故か列が皆無な「CiaoCiao」やコミケでとりこぼした「GUNP」等、外周を回収したら島中へ。今回の二番目の目的の「なぎなた企画」の新刊も無事に確保してまったりと全周回を開始。サンクリや東京のオンリーには来ないようなサークルを中心にイロイロと見て行きチョコチョコ回収してこの後の観光に備えて少し早めの13:30位に撤収しました

感想

初めて関西に行ったんですがまぁイロイロ違うもんなのね
その辺の事は別のエントリーで書きます。イベントそのものの感想も後述するとして、先ずは呆れた事から。自分の運の無さのせいかもしれないけど待機列に並んでる時「前の人髪の毛フケだらけ」「横の集団カードゲームで騒ぎまくる」見たいな感じorz、特に横の集団は「ゆとり」の一言ですませばそれまでなんだけど、注意するのもアホらしくなるほど子供っぷりに呆れっ放しでした。
イベント自体は初めての会場(ビッグサイトの1、5ホール分位かな)という事もあり通路の狭さには少しビックリしましたが大盛況という印象でしたね。
買い物の方も「あいちょ」さえ行かなければ一人でも全部回収できるんじゃないかなぁと思うくらい各サークルさんが持ってきたみたいですし、主催者側の企画の「会場内放送」「無料コーヒー」等も楽しませてもらいました(まさかチーターマンが会場内でながれるとは)
次回は夏コミ後なので場合によっちゃまた行くかも・・・

↓想像よりも古臭くてビビッた建物ですた

inte01.gif


追伸:待機列に自分の憧れの鬼人が直ぐ後ろに並んでたらしい。挨拶しときたかった
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yamazakuramet.blog107.fc2.com/tb.php/60-21b3bd21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無料ゲームで遊ぼう!オンラインゲームやるなら【ハンゲーム】

インターネットゲームやるなら、やっぱり【ハンゲーム】 手軽に遊べるカジュアルゲームから、本格ゲームまで 160種類以上のゲームが勢揃い! 無料会員登録⇒遊びたいゲームを選ぶ⇒ゲームスタートボタンを押す たったこれだけですぐ楽しめます★ 無料でこんなにたくさ オンライン無料ゲームで遊ぶ!,Comic Treas【2008/01/22 21:48】



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。