FC2ブログ
日々の散在日記
主に同人イベントでの散在日記です。 どのくらい使ってるのか自分で把握するために始めてみました。
プロフィール

yamazakuramet

Author:yamazakuramet
メットですがな
夏と冬の一時期に元気ななりますよ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぷにケット17
さて、今日はPIOで行われた、ぷにケット17に出陣です。

0601.gif


10:00 会場到着

ぷにケはクジで入場順を決めるので余裕を持ってこの時間に到着。
この段階で500人弱はいた感じ。間もなくA~Fに分けて列形成をして先頭の人達がじゃんけんをして入場順を決定するんですけど、自分はなんとなくF列に並ぶも入場順は6番目とほぼ最後尾が確定。。。最近はいい事してるから早めに入れるかなぁと期待してただけにちょいとショックを受けながらも入場時間まで待機です。

11:00 即売会開始

今回の初動は「でぃれ~だ~」の予定だったんだけど、入場順が遅かったので諦め半分で並んでみたら超余裕でゲッツ!!その後「横レモ」に行くもトレカ配布は終わって新刊のみ回収して、「ひなぷりん」「ぷっちんぷりん」と回収して行き、「プロペラ」のペーパーを頂戴した後は数箇所確保して時限タイムに突入!!「ウロボロス」→「ろりえーる」→「背骨」→「デジタリアンカフェ」と順調に回収して行くも「じどー筆記」は後二人の所でアウトorz
その後、「ひなぷりん」のコピー誌合同本をゲットして早めに帰宅しますた。

感想

良くも悪くもいつものぷにケやね!
自分にしては珍しく買い逃しが殆ど無く立ち回れましたよ(・∀・)
買い手も皆、スキルが高く並んでて不快に思う事も無く順調に買い物できましたよ。ただ、目新しさが無いというのも正直素直に思うところですねぇ。このままでいい!!って物でもないので次回以降に何らかの目新しい企画に期待した所ですね
仕事帰りにアキバまで
例大祭の新刊を回収するためプラリと行ってきました。
が、巡回開始時間が19:45と遅かった為、古書店がらみは切り捨てて「メッセサンオー」→「ソフマップ」→「メロン」→「とらのあな」→「ゲマ屋」とさっくり巡った感じ。

同人がらみは大体予想通り、お目当ての品を買い最後に寄ったゲマ屋で厳ついアイテムをゲットしてきましたよ。。。

0530_01.gif


この外装箱で解る人には解ると思いますが

フェイトさんZippoゲットです。

早速開封してみると

0530_02.gif


ほほぅ。笑顔がまぶしいZE☆
アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ

そんでいよいよZippo本体を取り出してみると

0530_03.gif


これ以上は開けれませんでしたYO。。。
オレの油でフェイトさんを汚す訳にはいかん(なんかエロイな。。。

ちなみにシリアルNO.は971と超中途半端な番号でした。
流石に他の面子は今のところ買う予定は無いですよ

追記:この日20:30位にメッセサンオー前で財布を拾い万世橋警察所まで届けました。もしこのブログを見てて心当たりがある方は警察まで行ってみて下さい。
第五回博麗神社例大祭に行くはずが・・・
久しぶりの土日連休と体調的はばっちりっだったんですが欲しいところが全部委託しそうな感じなので、家に引きこもりひたすら溜まってたDVDの消化や通販で届いた荷物でひたすらニヤニヤしたりしてましたよ(爆

そもそも「東方」というジャンルにはそんなにがっついてないので、男性向けオンリー最大級の例大祭にわざわざ行かんでもいいかなぁというのが本音。家にある同人誌も多分、サークルさん目当てで買った10冊以下しかないしね(ソフトの方はもうチョイあるかもしれんけど

そんな訳で溜まってたDVDの感想はこんな感じ

劇場版「空の境界」 俯瞰風景 【完全生産限定版】劇場版「空の境界」 俯瞰風景 【完全生産限定版】
(2008/05/21)
坂本真綾鈴村健一

商品詳細を見る

いやはや、ココまですごい映画だったのね。。。正直なんで劇場で見てないのオレ!!ってくらい至高の出来でした。でも動きの無い話はどういう風に間を持たしてくれるのか超期待也。



スレイヤーズNEXT DVD-BOX 期間限定版スレイヤーズNEXT DVD-BOX 期間限定版
(2006/07/26)
林原めぐみ松本保典

商品詳細を見る

一期と間違えて(確認も何にもしないで落札)買ったのはお約束として、この時代のアニメは思い出一杯やなぁ
魔竜王ガーブとかフィブリゾとかゴルンノヴァとか単語の一つ一つが当時の熱い気持ちを戻してくれますわ!!早くTRY買わんとね(;゚∀゚)=3ハァハァ 


とりあえず26話を一気に見るのは中々に忙しいやね、、、

後、通販で頼んでた

0525.gif


3個買いはなの厨の務めですよ
早速、足首を一つへし折ってしもた、、、羽が巧く入らなかったのよ( ´Д⊂ヽ
リリカルマジカル4
ちょいと時間がたってしまいましたがリリマジ4のレポ行きまぁすぅ

0522.gif


7:50 会場到着

コレッといって急ぐサーカルも無いんだけど前回の人の多さから考えてこの時間に到着。
この段階で先着は120人位はいた感じでしたねぇ。原作の動きは無くともなのは人気の高さを感じつつ全然してなかったサークルチェックをしながら開場まで時間つぶしです(MHP2Gは封印中)

10:30 予備移動開始

スタッフさんからの指示通りこの時間に予備移動開始です。PIO横の一般参加者(500人位)を建物入り口から開場横の扉まで移動。(なんかすごいつめて入れるなぁと体感)
その後10:50位に見本誌チェックが終わらないので会場が遅れるとのアナウンスが有り待機してると、一般が入場してるよ・・コレってペナ?
まぁ急ぐところは無いし確かにかなり早く開場に着いたのでペナに文句は無いけどせめて一言アナウンスが欲しいよね。。。

11:10 戦闘開始

今回も一般参加者を全員?入れてからの開始の様なのでいたる所に行列が出来てくけど、そのせいで会場内の移動は超困難になってる感じ。因みに自分の初動は「共月邸」。事前告知が皆無だったけど会場内で列が形成されてたので何かしらの頒布物があると確信して最後尾へ。
そして11:15位に超解りづらいアナウンスで頒布開始です。既刊とペーパーの頒布だったらしいのですが既刊は5分も持たず完売。その後、ペーパーを頂き、次の目的地は「テンタイ→カンソク」です。新刊のコピ本2種をゲッツ!勢いでスケブをお願いすると快く引き受けて抱きました。そのときの会話の流れが

自分「スケブお願いできますか?」
え☆様「いいですよ!キャラクターは何を?」
自分「ガチャ○ンとザフィ○ラで」
え☆さま「ダメデスヨ!!Gって呼ばなきゃ当局に見つかりますよ!!!」
自分
え☆様「ニヤニヤ。。。」

というなんとも気持ち悪い漫才して(←いい意味で)その後、買い物を再開。この後は「茶々組」→「ひな缶」→「面舵いっぱいいっぱい」と買い物して行き、「あぅ詰め」の新刊コピ本を買い逃した後、確認の為「漂流日誌」に行ったら完売してるよ、、、てかここのサークルとはつくづく縁が無いなぁと実感しながら全巡回を開始。大体2周位、念入りに巡回して時間も13:30過ぎだったのでスケブを頂きその素晴らしさに感動しながら帰ろうかなぁと思ったら「MASULAO MAXIMAM」様が「看板貰ってください」とPOPを作ってたので、すかさず聞いてみると快くOKとの事なので更に同人誌を散策したりDDRを眺めてたら、あっという間に閉会時間に。看板をありがたく頂戴して(玄関に飾る約束をしたのでキッチリ飾ってます)アフターはちょいとめんどくさかったので参加せずに撤退しますた。

個人的アフター アキハバラへ

早速今日の買い逃しが流れてないかチェックしにD-カルト、王国に行くも「あぅ詰め」「漂流日誌」「小作人列伝」は流れて無かったけど、メロンブックスで翡翠亭テレカをゲッツ出来たのでホクホク顔で帰路に着きました

感想

なのは人気留まる事無
いやぁ、原作が終了してから半年以上経ってるのにここまで人が集まるとは思わなかったダヨ。。。
イベント自体はとにかく盛況、盛況、盛況!!って感じで一般さkン貨車の人数は1000人越えっぽいし、カタログ完売も12:10くらいと早かったし、とにかく最後まで人が退かないのがすごいなぁと実感。開場のキャパを超えてるのは間違いないんだけど、このくらいの圧迫感があるオンリーもたまにはいいよね(・∀・)
次回は11月の予定との事なので間違いなく参加はするんだけど原作にも動きが欲しいよねぇ
なのはDVD全プレ・・・
今日はリリマジ4のレポを書こうかと思ってたんだけど家に着いたら

キングレコードから手紙が届いてたので早速開封。。。

「応募者多数の為、発送延期の案内かなぁ」

「今回ので登録されてフライヤーでも届いたのかなぁ」

とか思いをはせながら中身を確認すると






0520.gif





爆死!!

。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン  





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。